お仕事つぶやき

BLOGブログ

つぶやき 2023.06.20

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」

 今年4月14日上映の「劇場コナン 黒鉄の魚影」はシリーズ初の国内興行収入100億円を突破しました!!おめでとうございます㊗

 コナンは日本だけでなく、世界中で愛されているアニメです。
私も中国に住んでいた小学生の頃、放課後にアニメを見るのが楽しみでしたが、その時も「名探偵コナン」がダントツに大好きでした!

 社会人になった今でも、コナン君たちはまだ小学校生のまま(笑)ですが、まさか仕事の関係でコナンに関わることができるようになるなんて思ってもいませんでした。不思議なめぐり合わせに驚いています。

 この映画は今年タイ、サウジアラビア、フランス、オーストラリアなどの国々で公開される予定です。中国ではまだ上映されていませんが、早くも日本で映画を観た中国のファンがネットで感想を投稿しています。
 ファンの間では、映画の内容を巡って「カップル論争」が巻き起こっていて、コナン(工藤新一)・幼馴染の毛利蘭を応援するファンが「新蘭」派と呼ばれ、一方でコナン・灰原哀を応援するファンが「柯哀」派と呼ばれています。
※コナンの中国語表記は「柯南」です。

 私自身は「新蘭」派ですけど、皆さんはどちら派ですか?

 来年のコナン映画が今から楽しみです!

この記事を書いたスタッフ
written by 雲吞ガール

上海出身で去年からメディアの仕事に携わることになりました!新しい業務を学びながら、挑戦する気持ちを忘れず日々頑張りたいと思います。