お知らせ

BLOGブログ

お知らせ 2022.04.20

大阪スタジオに新しいマイク「KU100」

彫が深い目と大きな鼻が特徴の顔人形!!!

に見えるのは、

なっ、なっ、なんと、マイク!!!

 

YouTubeでも話題になっていたりするので

見た事があるという人もおられるのではないでしょうか?

 

このマイク「KU100(バイノーラルステレオマイク)」というもので

見た目が面白いだけではなく機能もすごいです!

 

人間の頭部を模倣しており、両耳にあたる部分にそれぞれマイクロフォンカプセルが組み込まれています。
ライブなどで使用すると、あたかもその場に居るかのような錯覚を与えるサウンドを収録できます。
例えば音響研究での測定装置としても使用されるほどの音質を誇っています。(商品HPより)

 

そんな、すごーーーーーーーいマイクが

STUDIO LOVOX UMEDAで購入されました。

 

臨場感溢れる音声を収録したい!

という方や一度見てみたかった方、是非スタジオにお越しくださいませ♪

 

どんなものかは、ただいまサンプル作成中ですので

出来次第ご紹介いたしますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

STUDIO LOVOX UMEDA

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル1F
TEL:080-7366-7175

https://studiolovox.com/

 

この記事を書いたスタッフ
written by スタジオのお姉さん

営業企画をしています。 女性ならではの感性を活かしながら、時には制作もしつつ、めーいっぱい頑張ります! 関連会社エヌ・クリエイションの収録スタジオ(STUDIO LOVOX UMEDA)運営も担当。